無料ブログ作成では見る側に伝えること

Posted in アフィリエイトサイト作りの糧 on 12月 25th, 2011

無料ブログ作成では、自分が伝えたいことを、見る側に伝えることはブログ作成の大きな目的の1つで、デザインはそれを助けるためのものです。

無料ブログ作成のデザインは視覚的な表現の手段ですから、視覚効果かもっとも大切なものとなります。そのため強調することは、デザインの大切な要素です。

しかし、強調する部分が複数になると、お互いが干渉してかえって目立たせたい部分がばやけてしまいます。

たとえば、大見出しを大きくして目立たしているところに、本文中の文字の一部を大きくしたり、色文字や太字を多用したり、中見出しに色アミを使ったり、さらにアニメーション画像などの動きのあるものが入っているページを想像してみてください。

これでは、さまざまな部分が目立ってしまい、ブログユーザーはとこに注目すればわからなくなり、結果、伝えたいことが伝わりません。

ブログの作り方とニュース・無料ソフトを使ってブログを作る方法

【下克上】アフィリエイト教材GEKOKUJO


This post is under “アフィリエイトサイト作りの糧” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.